丑年に豚に転生していた件。~跳べない私はただの豚~




※当ページのリンクには広告が含まれています

年明けとともに豚になっていたことが判明した30代のおっさんです。

前回の豚に転生していたことが判明し、命が脂肪に押しつぶされる恐怖からダイエットを決めました。

ぱじ山

脂肪が増えすぎて死亡。

いや~全然笑えない。でもこのままだと冗談で済まない。

若い頃みたいな体力でゴリ押しするダイエットをすると即故障するので、食事制限や生活習慣を見直すところから開始。

とはいえ運動不足がネックになっているのは事実なのでAmaz〇nで購入した縄跳びを手に庭に飛び出すのでした。

目次

運動不足解消!! 地獄の縄跳び!!~飛べない私はただの豚~

こんなに跳べないのっ!!?

信じられない…、信じられないぐらい跳べなくなっていました。

そりゃ多少は引っかかったりドタドタした飛び方になってるだろうなとは思ってたけど、こんなに跳べなくなっていたとはっ!!!

縄跳びを跳ぶのは小学校の縄跳び週間の時以来とはいえ!

二重跳びも5回ぐらいなら連続で飛べていたのに。

じゃーじ

いつから小学生の時の体力と体重だと錯覚していた?

もはや鏡花水月。

ランドセルを背負ってテテンテン天使の羽を生やしていたのは遠い昔の話。

今となっては重い重い脂肪の鎧を着こんだフルアーマー中年おっさんです。

縄跳びを10分間跳び続けるという試練

じゃーじ

10分間ぐらいなら簡単に跳び続けられると思っていた時期が私にもありました。

そもそも現在80kg以上の体重の跳躍を足で支えなくてはいけないわけで、まともな運動もしていなかったおっさんがいきなり10分も飛び続けられるわけがない。

なぜわからない…。

じゃーじ

タイマーかけて、のんびり10分ぐらい跳ぶか~

バカヤロウ、1分も続けて跳んでらんねーよ。

すごい頑張って40秒ぐらい。

始めてちょっとしてヒィヒィ言いながらちょっとタイマーをチェック。

じゃーじ

こんなに息を切らしていても3分ぐらいしか経っていまい…。


な、なんだってえぇぇっぇぇぇぇっぇEEEEEE!!

1分しか経ってなくて震えた。

そのあとはインターバルを挟みながら12分間ぐらい跳んだり休んだりを繰り返しました。

ここでムキになってアキレス腱でも切ってしまっては一大事。

10分跳び終わった時のやり遂げた感凄かった。脳内でロッキー流れてた。

ゼェゼェ言ってる私を見て若干呆れながらもタオルを渡してくれた妻に感謝。

継続的な肉体改造をしてまずは動ける体に

若い頃の運動能力を過信して運動してはケガの元なので、長期的に肉体改造をしていこうと固く誓いました。

そんなすぐに結果を求めるほど若くもありません。代謝も落ちていますしね。

取りあえずは1分間続けて縄跳びを跳べるようになることを目標にしたいと思います。

段階的にやっていってまずはちゃんと動ける体にするのが目標。

早く人間になりたい。

投稿日:1月6日

体重:85.1kg



いいね!と思ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ぱじ山ねまきのアバター ぱじ山ねまき イラストレーター

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次