話題のホットサンドプレート料理が楽しかった。




※当ページのリンクには広告が含まれています

おはようございます。スウェットじゃーじです。

少し前からTwitterで話題になっているホットサンドプレートを買ったので色々挟んで焼いてみました。

ホットサンドプレートも高くないし結構おすすめです^^

目次

話題のホットサンドプレート料理が楽しかった。

最近Twitterで話題のホットサンドプレート料理、Amazonで1500円ぐらいで買えるので買ってあれこれ焼きました

我が家で購入したのはこちら。

こないだAmazonプライムで「ゆるキャン」を見たんですが、その中でも出てきた「肉まん焼き」をやりました。

結構ポピュラーなメニューなんですかね??

表面がサクサクになって美味しかったけど、味はあくまで肉まんなので期待しすぎるとちょっとがっかりします。

初めは焼き具合がよくわからないのでちょっと焦がしがちです。

コンビニで買った肉まんはふかしてあるのを買ってきてるので、強火で軽く焼き目を付けるだけでいいみたいですね。

コンビーフで有名なノザキさんがTwitterで紹介していたアンマンを焼くのもやってみました。

どっちかと言うとアンマンの方が美味しいかもしれない。

個人的にオススメだったのがヤマザキパンの総菜パンを焼いたのが飛び切り美味しかったです。

多分これ系のパンを日本一食べてますが、このパンを焼く日が来るとは…、実に感慨深い。

火加減がわからずメチャメチャ焦がしてしまいましたがメチャメチャ美味しかった。

興味がある方はお試しください。

周りがカレーパンみたいな感じのパン生地で油分が多いので、ホットサンドメーカーの内側に油塗ったりしなくていいのも楽でいいです。

そして王道の冷凍餃子を焼く

これはすごい美味しい…、「そりゃ人気出るわ。」と納得。

他のものは慣れるまでちょっと焦がしがちですが、この冷凍餃子はかなり焦げにくいので調理も簡単なうえ美味しいです。

晩酌にどうぞ^^

まとめ

なぜかTwitterのフォロワーさんでも買っている人が多かったので、流行に乗って買ってみました。

これからも色々と使っていきたいと思いますが現状試した見たのはこのぐらいです。

大好物の厚揚げを焼くにも丁度良かったので今後も重宝しそうです。

ただ思ったより小さかったのでもうちょっと大きいサイズのものも買おうかと検討中です。



いいね!と思ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ぱじ山ねまきのアバター ぱじ山ねまき イラストレーター

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次