ミートガイで脂じゃなくて肉を食らう!!肉をかみしめる!!




※当ページのリンクには広告が含まれています

おはようございます。スウェットじゃーじです。

肉を食べたいな~と思っている時にTwitterかInstagramを眺めていたら「ミートガイ」の広告が流れてきたのでまんまと買いこんで食しました。

最近の脂まみれの肉は食べる気にならず、「しっかりとした赤身肉が食べたい!」と完全に肉の口になったので思っていたよりも買いこんでしまった。多分これからも買い込む事でしょう。

サイト的には「BBQセットありまっせー!!」って感じなので量は多いっちゃ多いですが、私と奥さんの二人で食べる分だけ買う事も出来るので満足感も高かったです。

取りあえずお肉を食べることに興味のある方はご覧ください。

※そのうち追加購入して載っけて行くので随時追記していきます。

目次

ミートガイで脂じゃなくて肉を食らう!!

今回はグルメ情報という事で食べてみたお肉についてです。

ちょっと悪口ですが最近「いい肉」っていうと何かと脂身だらけの肉が出てきたりするので、年齢もあって正直箸が進まなくなる時もあります。うちのばあちゃんは96歳(2020年現在)にして牛の脂身大好きだけど。

高級な和牛ももちろん美味しいんですけどね。

美味しいのは知ってるし私の田舎は有名なブランド牛を作っている県で、サシの入った上質な肉を作ることに腐心している業者さんの事も知っているので現在の和牛肉に関して批判するものではありません。

じゃーじ

もし知り合いが読んでたらマジごめん。でも普段から言ってるし許してね。

そもそも私は噛み応えのある肉が好きなので「歯が無くてもかみきれちゃ~う!! もうない!! もうない!!☆(≧▽≦)☆」っていうのがもともとあんまり好きではありません。つまり好みの違い。

脂じゃなくて肉が食いてぇんだよ俺はっ!!という事を常々考えていたら丁度「ミートガイ」の広告が流れてきたのでウチの奥さんと「試してみるか!!」というノリでポチりました。

ウチの場合は今後セールのお知らせがある時のために会員登録をしましたがAmazonでも売ってます。

ただAmazonだとまとめ買い的なラインナップが中心のようで小さい単位では買えないみたいです。

Twitterなどでちょいちょい見る「ワニ肉焼いてみた」系の動画で出てくるワニ肉はここの商品みたいですね。

見た目がそのまんま、そのうち我が家でもチャレンジしたいと思います。

昔「鉄鍋のジャン」という漫画でダチョウ肉が紹介されていて「ダチョウ肉食べてみたいな~。」と思っていたくせにまだ食べたことがないのでダチョウ肉も注文したいと思ってます。

ミートガイでウチが注文したお肉のラインナップ

ステーキ&ソーセージ2種類(ステーキ270gとハーブソーセージ5本セットとホットドッグ用のソーセージ10本セット)にしました。

ひとつひとつのサイズが結構大きいので控えめにしました。

実際届いてから冷凍庫に入れましたが一般家庭だと結構冷凍庫を圧迫してしまうかもしれません。

冷凍で届くのですが開封するとあまり日持ちしないようなので二人暮らしだと一回の注文はこれぐらいで充分です。

ハーブソーセージが思ってたよりかなり大きかったので驚きました^^;

いざ調理&実食

ステーキはじっくりと焼くだけでいい感じに焼けました。

ハーブソーセージが想像以上に大きかったのでそのまま焼くと火は通るけどイマイチな感じになってしまいましたね…。

ミートガイのソーセージは茹でてから焼くのが正解。(※超重要)

そのままフライパンで焼くと焼き上がりまで非常に時間がかかるので、BBQで使う時なんかは特に茹でてから焼いた方がいいと思います。

調理の仕方の案内も一緒に入っているので困ることはありませんが、「茹でるんだったらたっぷりのビールでゆでると美味しいですよ!!」は次の機会に試してみようと思います。なかったからやらなかったのですが茹でるのにビールを使うぐらいなら私は飲みます。

ついてきたミートガイの調理案内
ついてきたミートガイの調理案内
ぱじ山

味はめっちゃ美味しい!! 

じゃーじ

So Delicious!!!

夫婦そろって「肉食ってんな~!!」と大はしゃぎでした。

グラスフェッドビーフだそうなので少し草の香りがして普段食べている肉とは風味が違います。

スーパーマーケットで買うお肉とは香りが違うので気にする方もいると思いますが、そういった方は調理の時にニンニクチップを一緒に焼くなりすれば問題ないと思います。オレガノやローズマリーを使用するのもいいと思います。

ハーブソーセージは今まで食べたハーブソーセージの中で一番香りが強く、ドライトマトなどが一緒に入っているので非常に薫り高くて美味しかったです。

ただ一袋5本入っていてかなりお腹に溜まるので少し人数が多い時のパーティ用として考えた方がいいかもしれません。

味は最高だったのでまた頼みます。

まだホットドック用のソーセージ10本セットは手を出してないので楽しみです。

2020年3月29日追記

一緒に購入していたホットドッグ用ソーセージを食しました。

実際に焼いた奴は写真を撮り忘れましたが、カレーのトッピングにしたのは写真に撮りましたのでご査収ください。

カレーのトッピングにミートガイソーセージ
カレーのトッピングにミートガイソーセージ

「買ったホットドッグのソーセージがこれだったら嬉しい」系のソーセージでした。

繰り返し伝えておきたいのが

ミートガイのソーセージは茹でてから焼くのが正解。(※超重要)

という事。ミートガイで買ったソーセージは先述したハーブソーセージもそうですが皮(腸)が厚めです。

某有名ソーセージのようにパリッとした感じではなくブリンッ!!って感じです。

BBQ直火で焼くのであればもっとパリッとするのかもしれませんが家で調理するなら「絶対に茹でてから焼きましょう」。

まぁ焼かずに茹でるだけでもいいんですけどね。

まとめ

SNSの広告を観て衝動買いで注文したお肉が非常に美味しかったので大満足でした。

一つのサイズが大きいので小食な方はちょっときついかもしれませんが久しぶりに「肉食ってんな~~!!」って感じでモリモリ咀嚼できたのが個人的には非常に満足度が高かったです。

しっかりとしたお肉を食べたい人は一度試してみるのをオススメします。



いいね!と思ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ぱじ山ねまきのアバター ぱじ山ねまき イラストレーター

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次