上海旅行!! 激アマ準備と満腹グルメツアー!!まとめ記事。




※当ページのリンクには広告が含まれています

多分世界一雑な準備で上海旅行に行ってきました。

もし海外旅行を検討している方でこの記事を読んでいる方は反面教師として参考にしてください。

本記事は筆者(私)がお仕事の関係で上海に赴任していた友人に誘われて、

これまた友人の豊田君(仮名)とロクな準備もせずに上海に行ってきた記録全4編をまとめたものです。

興味のある方はそれぞれの記事をご覧ください。

少しでも行ってみたいなと感じていただければ幸いです^^

それでは順番に紹介していきましょう!!

目次

上海旅行!!~初日~ 激アマ準備と激辛四川料理

上海に赴任している友人:タカナシ君(仮名)から「そろそろ日本に戻る、今のうちなら宿代かからないから遊びにおいでよ^^」と誘われて一緒に誘われた友人:豊田君(仮名)と上海に旅立ちます。

海外旅行ど素人のおっさん二人、普通であれば慣れていない海外旅行にあれこれ調べ物をするはずですが、

「とりあえずパンツとパスポートがあれば大丈夫だろ??」ぐらいの気持ちで用意するのでした。

今までの人生においてトラブルに耐性がありすぎる二人、海外に行くという事をナメ倒して早々に成田空港でトラブル発生^^;

トラブルをやり過ごした先におっさん達を迎えてくれたのは広大な中国大陸と激辛の四川料理。

深夜2時に食い倒れグルメツアーの幕が上がるのであった。

水煮魚
水煮魚

上海旅行!!~2日目~ 食い倒れ旅行とみなし空腹

おもてなしは国民性じゃない、個々人の崇高な魂に宿るのだっ!!

「中華料理を堪能したい。」そんな希望を1000%叶えるタカナシ君

中国各地の料理を食べられるお店をリサーチし、空いた胃袋を的確に埋めていくグルメテトリスマスター。

広東料理・ウイグル料理・B級グルメ・日本でも大人気のあのお店。

そう、中国に行くという事は食べるという事なのだ。

満腹の果てに人体の神秘が発揮される!!

両替?? 何それ美味しいの??

抱腹絶倒の上海旅行2日目編。

広東料理フカヒレスープ
広東料理フカヒレスープ

上海旅行!!~3日目~ コッテリ上海料理と高級ホテルの上海蟹食べ放題

絶品の上海料理に舌鼓を打ち、観光名所めぐりに出発。

そこでも結局食べる、食べる、食べる。

色んな意味で中国文化を目にして感慨にふける私達。

上海蟹の食べ放題を楽しみ、腹ごなしに美しい建物群に見惚れるのでした。

内臓に自信のない人はツアーの組み立てに参考になるかもしれない上海旅行3日目編。

お酒を取るか? グルメを取るか?

上海料理はパンチ力抜群です^^

上海料理,豚肉の角煮
上海料理,豚肉の角煮

上海旅行!!~4日目~ とどめの北京料理とさらば上海!!

上海旅行最終日。

ここまで食い倒れてきてまだ食べていなかった王道グルメ。

北京ダック!!

最後の北京料理は私たちの胃袋を試してくるのでした。

まさに締めにふさわしい北京ダックの登場と旅の総決算。

ここまで読むとよくそんな雑な準備で海外に行ったねと呆れかえる方も出てくることでしょう。

北京料理店の北京ダック
北京料理店の北京ダック

まとめ

今回は上海旅行の記事のまとめです。

興味がわいた方はそれぞれに記事をご覧ください。

海外旅行ではちょっと考えられないほどの準備の雑さと食に対する貪欲さをご覧いただいて、

この記事が反面教師としてでも参考になれば幸いです。



いいね!と思ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ぱじ山ねまきのアバター ぱじ山ねまき イラストレーター

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次